こんにちは~~~

今回も4名に講習参加いただきました。ありがとうございます。

最近は女性の参加が増えているように感じます。今回は女性が2名も応募があり、これも認知度が高まっている証拠かなと思います。受講者の皆さん農薬散布の講習まで受けられる方も増えております。

実施内容は前回同様に一日目は座学を実施しました。皆さん真剣に受講されていました。

二日目は実技でいよいよ飛行しました。待ちに待った飛行に『わあーーー。』と感動の声が上がっていました。

三日目は試験、そして、JUIDAスクールの醍醐味である安全運航管理者コースを受講いただきました。皆さん試験後の昼食後ということもあってウトウトされている一面もありました。

しかし、三日間を通してドローン漬けの中、どこまでも探求される姿勢に私たちスタッフも感銘を受けました。お歳を召されていますが、その進んで学ばれる姿は純粋な子供の様でとても素敵でした。生涯を通して学習される姿は我々も目指すべき姿です。

 

こういった講習ごとに心に残るような講習を定期的に行っています。兵庫ドローンスクールを宜しくお願いします。