こんにちは

今回は農業を専門で学ばれているみなさんに、ドローンの体験をしていただきましたので、その報告をします。

お昼からの半日間で、座学や技能を実施しました。(写真参照)
最初は座学で、航空法について学びました。みんな真剣にメモを取ってくれていました。 その後からは技能で飛行をしていただきました。みんな初めて見るドローンに歓声が上がっていました。まだまだ珍しいドローンのようですね。体育館でも技能練習に取り組みました!みんな仲良く2人1組で飛行しました。

 

今回は40人近い人数で、我々スタッフの目が届ききらないところがあったと思いますが、みんながみんな仲良くて、和気あいあいとしたムードで進めることができました。

これは大学生の皆さんだからできる、大人な受講生だったから大きな事故やトラブルもなく大人数でもできたのかなー、と思います。

最後はドローンに興味を持ってくれたようで、教室で拍手が沸き起こりました。皆さん最高ですっ!!!今日はありがとうっっっ。

 

今後スマート農業など、時代の進歩に合わせて農業のあり方も大きく変わる未来がそう遠くないのかもしれません。

今後も兵庫ドローンスクールを宜しくお願いします。興味ある方、受講希望の方、ホームページからのお申込みをお待ちしています。、