8月1日午後2時から、地域の小学校の体育館をお借りして「夏休みドローンプログラミング教室」を実施しました!

小学五年生、六年生のおともだちに、ドローンの操縦体験とドローンを使用したプログラミング体験にチャレンジしてもらいました!!

もちろん、各チームとも協力して知恵を出し合い、それぞれのチームごとの色のあるドローン飛行になりました。

教頭先生のお心遣いにより、予定とは違う会場までお借りして、涼しい中で説明ができ、十分水分を補給しながらの実施ができました。

今回参加してくれたおともだちはこの教室を通して、人命の大切さを学びながら、これからの時代の先駆けとなるドローンやプログラミングについてもふれることができました。

不思議なことに、集合時は快晴で、実施中は豪雨でした。お帰りの時間はまた晴れて、晴れ男、晴れ女が多いのかなーと思いました。

暑い中の体験会、ありがとうございました!!!

これからも兵庫ドローンスクール(加西自動車学院)をよろしくお願い致します。